離婚後の日記

離婚した。

ゴルフとサーフィン

ゴルフとサーフィンにハマっているのだけれど両者でいつも思うのは晴天とはとても素晴らしいということだ。そして運動が全てを忘れさせてくれることだ。

鬱病患者は外に出ろというのはきっと正しい。それが私の実感である。

すべての私の趣味は何かを忘れる為にある。私は遊ぶのが得意だ。だからいつも日常を変える努力よりも日常を忘れる努力をしてしまう。

つまらない仕事と楽しい遊び。どちらかに重りを乗せて人生のバランスを取っているのだ。

楽しい仕事をするべきだったのだ。努力を怠ったツケは今ようやく喫緊の課題として持ち上がった。

子供無くして仕事のモチベーションなど作られるはずもない。独身で働き続けるなんてすごいよ。俺は誰かの為にしか働けない。

もう趣味の為に金を稼ぐマシーンでしかない。

久しぶりに毎日が休日であればいいと思うのです私は。