離婚後の日記

離婚した。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・仮面ライダー

最初の3分公開で見に行くことを決めた。 改造人間である気持ち悪さを強調してほしかったのだが最初だけだった。最初はすごく良かった。後は格好良くてニコニコしてしまう感じだった。決して悪くはない。本当に大人になって仮面ライダーを観た気分。 改造人間…

THE FIRST SULM DUNK

アリウープからずっと泣く。両隣の女子に気を使って歯ぎしりしながら泣く。本当は嗚咽混じりで泣きたかった。30代男子はすべからく泣く。 スラムダンクの面白さに気付かされて井上雄彦はやっぱり天才だった。きっちり原作をなぞりながら別要素も絡めて最高の…

詰むや詰まざるや 西武vsヤクルト

プロ野球には全く興味がない。スポーツ観戦自体が間の抜けた趣味だとすら思う。スポーツなんてものは見るのならばやるべきである。百歩譲って経験のある競技の観戦でなければならない。プロの高度な技術の良し悪しなど経験者ですら理解は困難だ。 但し、書籍…

続かない勉強

自分を高めようとして勉強するのだけれど、やっぱり諦めてしまう。3日坊主とは言わない。でも1ヶ月坊主くらいにはなってしまう。 これまで続いた習慣を振り返って理由付を複数にするといいのではないかと思った。 ランニングのときはまずはダイエットの為、…

ゴルフとサーフィン

ゴルフとサーフィンにハマっているのだけれど両者でいつも思うのは晴天とはとても素晴らしいということだ。そして運動が全てを忘れさせてくれることだ。 鬱病患者は外に出ろというのはきっと正しい。それが私の実感である。 すべての私の趣味は何かを忘れる…