離婚後の日記

離婚した。

離婚した。子供のいない穴。

離婚した。厳密には離婚調停中である。

子供の親権はとられそうだ。無念。

子供がいなくなった生活の穴、心の穴は大きい。すごく大きい。

土日の時間のあまり具合がすさまじい。午前中にはやりたいことは終わっている。

最初はゲームなんかもしてた。なんだかんだ穴は埋まっていた。でもやっぱり飽きるものだ。

酒も飲んだ。毎日二日酔いで会社に遅刻しそうになったからやめた。アル中になる未来はすぐに見えた。

ジムにも通った。死にたくなったらジムが合言葉だ。足が生まれたての獣になるくらいスクワットすればたいていのことは忘れられる。

筋トレは宗教に近い。生活に密着した宗教だ。筋肉が神様で彼らの為にいろんな戒律がある。

早寝早起きしろ。揚げ物は食うな。タンパク質をとれ。とても健康的で素晴らしい戒律ばかりだ。生きることがとっても楽になる。

なんだか気分が晴れないな。→筋トレしよう

なんだか食欲もないな。→筋肉の為に食べよう。

酒でも飲むか。→筋肉の為にやめよう。早く寝よう。明日の朝はベンチプレスだ。

自炊もはじめて大量のサラダチキンを作るようになった。ゆで卵と納豆とサラダチキンとマルチビタミンが私を構成している。

 

いいこともあれば悪いこともある。なんだかんだ穴は埋めているのだが、夜見る夢は息子たちの夢なのだ。幸せな夢と現実のギャップはしんどいぜ。